Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

はるほのか萩椿美人BBクリーム

株式会社 石けん工房春風さんよりはるほのか萩椿美人BBクリームのサンプルを頂いたのでレビューをしていこうと思います(∩'-'∩)

 

f:id:minuuu:20180518173231j:plain

※コチラはサンプルのものになりますが販売サイズは30g入りになっています。

 

このBBクリームは1本で3役のオールインワンBBクリームなんです!

下地としても使えるし、ファンデーションとしても使えるし、UVSPF27・PA++なので日焼け止めをわざわざ塗らなくてもOK👌

石けんでも洗い落とせるナチュラルなBBクリームなので凄くお肌にも優しいBBクリームになっています♫

 

f:id:minuuu:20180518173636j:plain

 

テクスチャーはしっかりしていてドロッとしてる感じではなく、硬めなのですが伸びは凄く良かったです👍

肌に塗った瞬間、薄付きでファンデーション塗った?って感じでした(笑)

 

薄付きなのでシミなどに対してのカバー力はありません(i꒳​i)

なので普段クマだったりシミだったりコンシーラーを使用している人にはあまり向いていないファンデーションかなぁと思いました。

 

f:id:minuuu:20180518174513j:plain

 

↑BBクリームを塗った直後の状態です!

分かります?鼻の横にある左側はシミです💧右側はホクロなのですが…

 

濃いシミや薄いシミがポツポツとあって結構気になるので普段コンシーラーで隠してからCCクリームを塗るのですが、今日はコンシーラー無しで塗りました💡
仕上がり自体は凄く自然でいいなと思いました◎
ナチュラルメイクさん向きのBBクリームかなぁと思います。

 

f:id:minuuu:20180518174716j:plain

 

↑パウダーで抑えた状態でテカリが消えました⸜( ˙▿˙ )⸝

 

ただお肌への負担が少なく、かつUV機能もあるので敏感肌さんにもいいと思います👍

今このブログを書いている時間が⏰PM17:30なのですが⏰AM6:40頃に塗って特に今の時点で私は目立った化粧崩れは見られません。
勿論このBBクリームの上からパウダーで抑えていますが、昼間に外へ出てジワッと汗がにじむような暑さでしたが大丈夫でした(◍ ´꒳` ◍)

 

使用期限は未開封で3年・開封後は6か月以内にご使用くださいとのことで毎日メイクする人だと半年も経たないで使い切っちゃうだろうし、開封後の使用期限も短いって訳ではないのでよきです✨

 

f:id:minuuu:20180519093820j:plain

 

そしてこのBBクリームに含まれている山口県萩産生椿オイル使用というこだわりよう!

萩産藪椿から作った一番搾りのオイルだけを使用し、完熟した椿の実を一つ一つ手で採取💡
選別も機械ではなく人の手で3回以上行っていて、良質な椿の実のみを使用✨

昔ながらの圧搾法で絞り、有機溶剤・防腐剤を使用していないそうです(*ฅ́˘ฅ̀*)

非加熱で圧搾しているためオイルを傷めず不要に美容成分を損なうことなく、自然に極めて近い最高級生椿オイルというここまで拘って作られたBBクリームだからお肌に優しいっていうのが凄く説得力がありますね♬

 

お肌に優しいBBクリームを探している方や敏感肌さんには是非使ってみてほしいです!

 

リンクを貼っておくのぜ是非チェックしてみて下さい(*´³`*)

※画像をクリックすると飛びます※