Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

バレンタインに明治ザ・チョコを贈ろうプロジェクト

今回buzz🐝Lifeさんのバレンタインに明治ザ・チョコを贈ろうプロジェクトの参加が決定しました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

 

f:id:minuuu:20180126152743j:plain

 

ジャ~ン!コンビニで見かけたことがある人多いですよね?

そう!明治THE Chocolateです🍫

 

コチラ4フレーバーが入った食べ比べセットキットと商品のリーフレットが配る用に10セット+自分用とコンフォートビター(本商品)1個が入ったのが届きました✧⁺⸜( •⌄• )⸝⁺✧

 

さて、10人誰に配る!?

とりあえずいつも私のネイルとまつ毛を綺麗にしてくれる美容姉妹(地元の友達とその妹)へ感謝の気持ちを込めて渡しました🎁

 

これで後8人…

職場の仲いい後輩ちゃん2人と後輩くん3人

いつも仲良くしてくれている福島県に住む友達に1つ近々荷物を送る予定があるのでその中に入れておこうと企み中!!

後は地元のよく遊んでいる友達に1つで後1つは父親に渡す予定です(๑•᎑<๑)

 

食べ比べてしてもらって簡単なアンケートに答えてもらうという企画なのでアンケートのURLが送られてきたので、それを転送して答えてもらいます👍

 

このチョコ発売されたときネットでも話題になってて1回だけ買って食べたことあるんですよね、私!

確か紫のやつを買って食べた気がする(かなり前でハッキリ覚えてない💧)

 

箱もお洒落で大人なデザインで普通にコレ1つそのまま渡しても全然イケるパッケージだなぁと私個人はそう思います✨
あと、この箱の再利用でねネットでライブとかのチケットを収納するのにちょうどいいサイズでいい!ってのを見かけたことあるんですよね(๑•ᴗ•๑)

なんか箱も可愛いから捨てるの勿体ないし、チケット収納するのにサイズ感もいいならかさばらない上にかなりの枚数入りそうでいいですよね👍

 

f:id:minuuu:20180126155233j:plain

f:id:minuuu:20180126155236j:plain

f:id:minuuu:20180126155240j:plain

f:id:minuuu:20180126155242j:plain

 

全部で8フレーバーあって、それぞれカカオの濃さだったりが違います💡

私はチョコは仕事中につまむぐらいしか普段食べないのですが、口の中が甘くてもたつくのが苦手なのでカカオ濃いめのを買うことが多いのですが、濃すぎても渋くてチョコの美味しさが感じられないので良く買うのはカカオ効果72%でちょうどいい感じですね(*ˊᵕˋ*)

 

で、このチョコの何が凄いって普通こういうタイプのチョコってただの板チョコなことが多いのにコチラのチョコは食べる側がいろんな形で味わえる工夫がされてあります。

 

f:id:minuuu:20180126155801j:plain

 

リラックスする
色・艶を愉しむ
香りを愉しむ
音を愉しむ
舌の上で愉しむ
香りを吸い込む

 

考えてますねぇ!最初買ったときはコレ知ってたんですけど仕事中に食べたもんで全く何も気にせずに食べたいと思います🍫

ちなみに食べ比べキットの中身はこんな風になってます!

 

f:id:minuuu:20180126172858j:plain

 

一口サイズのチョコが個別包装されてそれぞれのチョコの説明が書かれてあります!

これぐらいのサイズのアソートとか発売したら色んなフレーバーが楽しめていいなぁ~

これを機に明治さん出してくれないかな(笑)

 

チョコと言えばブラックコーヒー☕って言いますよね(*ˊᵕˋ*)

ただ私ブラックコーヒー飲めないので甘いものを食べるときは基本お茶です🍵

普段はカフェオレを飲むのですがチョコ+カフェオレだと口の中が気持ち悪くなるのでお茶を飲みながら頂きます♬

 

f:id:minuuu:20180126172916j:plain

 

サニーミルク
一番甘味が感じられたチョコで普通のチョコって感じの印象でした。


【ビビッドミルク】
ブリリアントミルクの次にミルク感が強くてサニーミルクの次に普通のチョコに近いなぁと感じました。


ブリリアントミルク】
一番ミツクの味が感じられました!
甘味よりもミルクの風味が強かったです。


【ベルベットミルク】
4つの中で一番甘味が少なくカカオ自体は一番少ないのにビター感が強かったです。

 

こうして一度に数種類のチョコの食べ比べなんてしたことがなかったので、どれも味なんか似たようなものでそこまで変わりもしないだろうという感覚でいつも食べてましたが、こうして食べ比べるとそれぞれ味が全く違いもんなんだなぁとビックリしました( °◊° )

 

ちなみにこの中で個人的に一番好きなのはベルベットミルクです💓

やっぱり甘味が少なくビター感が強いほうが私は好みです(๑•᎑•๑)

ちょっと抹茶とフランボワーズも大好きなのでたべてみたくなりました🍫

 

びっくりしたのは同じメーカーさんが出しているシリーズだから使用しているカカオも全部同じと思っていたのですが

コンフォートビターとベルベットミオルクと抹茶はベネズエラ

エレガントビターとサニーミルクとフランボワーズはブラジルトメアスー産

ブリリアントミルクはペルー産
ビビッドミルクはドミニカ共和国

と種類によって産地も違うものを使用しているようです(°_°)こりゃかなり拘って作られたチョコだ!!

 

ただねぇ、少しお値段がお高めなところが気軽に買おうって言う気にならないところが残念です💧

チョコ1つに¥200以上は正直、出したくない(ll๐ ₃ ๐)

よく職場の子がチョコの中にフルーツが入っているのをたまに買ってきて美味しいけど¥300近くして高いからしょっちゅう買えないんだよねぇっていう話をする事があって、やっぱりみんなチョコに2~300円ってお高いようで頻繁に買うことは躊躇うようです( ´~` )

 

確かに今はコンビニでも小袋に入って¥100ぐらいで美味しいチョコいっぱい売ってるし、買うならその安いやつから選んで買うって言う選択になってしまうのが正直な現状…

実際、私もチョコ食べたいなぁと思って買う時は安いやつばかりなので(笑)

もう少し価格も手が出しやすい感じになると今以上に手に取って買う人も増えるのかなぁとも思います。

まぁ拘って作られているから難しい部分もあるとは思うのですが、いくらチョコが好きでも値段設定が高めだとたまに買ってもそこから買う頻度が高くなることはないのかなぁと思います。

 

よく目にするけどまだ食べたことがない、味が気になっているという方の少しでも4フレーバーのレビューになりますが少しでも参考になると嬉しいです(๑•ω-๑)