Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

無添加ドッグフード ドッグフード

ドッグフード無添加安心本舗さんよりドッグフードのモニターに選んで頂き提供頂きました!

 

無添加と言う文字だけでなんか安心感ありますね(´-`)

届いたフードはこんな感じでした↓

f:id:minuuu:20171210110408j:plain

シンプルなパッケージでごちゃごちゃしていない感じ、私は好きです(笑)

ちなみに裏面はこんな感じです!

f:id:minuuu:20171210110411j:plain

 

早速どんなフードか気になりいざオープン!

 

f:id:minuuu:20171210110415j:plain

※実際はフードの色がカーキっぽいです!光の加減で茶色い感じですが…

 フードの紹介には

人が食べられる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使って、時間と手間をかけた栄養がふんだんにつまった「無添加ドッグフード安心」

と書いてありました!

 

f:id:minuuu:20171210111054p:plain

給餌量が少なくて驚かれたかも知れませんが、ご安心ください。
この給餌量が愛犬が健康な生活を送るための適正給餌量です。(個体差があります。)

 

確かに普段あげている量より少ない…

でもこれだけの量で充分に栄養がとれてわんこにも健康でいてもらえるなら嬉しいしコスパ最高じゃないですか?(´。・o・。`)

 

■原材料

生肉(牛、豚、鶏、馬、魚肉、牛レバー)、穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)、魚粉(鰹節、鰯煮干、発酵片口鰯)、サツマイモ、ジャガイモ、鶏がら、煎り練りゴマ、ひまわり油、キャノーラ油、脱脂大豆、ビール酵母、卵殻カルシウム、牛骨カルシウム、ホエイタンパク、脱脂粉乳、海藻粉末、糖蜜、リジン、メチオニン

 

■標準成分

粗タンパク質30%以上、粗脂肪13%以上、粗繊維4.0%以下、水分8.0%以下 425kcal/100g

 

無添加ドッグフード安心は国産のドッグフードですが、原材料はアメリカ・カナダ他、国産にはこだわっておりません。安全性にはこだわり、安全な人用の原材料の使用にはこだわっておりますが、安全性や品質的に関係の無い不必要な付加価値をつけようとは考えていません。(中国産は一切使用しておりません)

 

とのこと!

全部がそうとは限りませんが、中国産と聞くとなんか一線引いてしまう所ってあるのも事実なので、そこは安心できますね(。˃ ᵕ ˂ )ƅ̋

 

無添加ドッグフード安心」&「無添加キャットフード安心」は抗菌剤を使用していないので給餌当初にウンチが柔らかくなることがあります

下痢になることはありませんが腸内の乳酸菌が徐々に増えてきますので、2週間くらいでとても良い状態のウンチになります。

 

無添加ドッグフード安心」&「無添加キャットフード安心」を食べて下痢をする場合は、食べ過ぎが考えられます。ウンチの状態と体重をみて、給餌量を減らして下さい。

抗菌剤を使用していないので、人間と同じように食べ過ぎれば下痢をします。食べ過ぎても下痢をしないフードの方が問題です。

 

なるほど!

ウンチの状態を見ながらフードの量を調整すればいいんですね☝

抗菌剤を使用していないという点も安心ポイントになりますね( ゚ー゚)

 

でも!幾つか気になった点が…

①それは無添加で 抗菌剤を使用していないという事は

賞味期限はいつまでなの?どのぐらい持つの?

フード紹介を読んでいるとありました!

 未開封の場合の賞味期限は1年以上(開封後は1ヵ月以)

開封後1ヵ月持てばそれ以内で食べきれる量を買えばOKですね👌

 

②フードの匂い

匂いは正直な感想、臭いです(笑)

金魚の餌みたいな匂いでした(ll๐ ₃ ๐)

 

③わんこの食いつき

我が家の娘たちはカリカリだけじゃ食べないのでささみを混ぜてあげるのですが、このフードは何も混ぜなくても食べてました( ˙◊˙ )

匂いは強烈ですが味は美味しいよう?です(笑)

f:id:minuuu:20171210110417j:plain

 

ちなみにいいウンチは水分を程よく含んだバナナ型のウンチで、悪臭はせず、漬物臭の様な匂いがします(善玉菌が増えている証拠です)

 

確かに我が家のわんこたちもフードでウンチの色や臭いが全然違うのはフードを変えたりした時に凄く実感できます!

やっぱりフードでかなり左右されるんですね( ´︵` )ウーン

 

×逆に悪いウンチは小さなコロコロとしたものは健康なウンチとはいえません。

 

コロコロウンチしてる時、我が家もあったなぁ(*_*)

わんこも大事な家族の一員なので健康に長生きしてほしいし、フード選びも凄く大事なことなんだなぁと改めてコチラの商品のモニターをしながらフード紹介などを読んでいて再確認できました!

 

フードにお悩みのわんちゃんねこちゃんの飼い主様

一度、ドッグフード無添加安心本舗さんのフードを試してみては如何でしょうか!

 

サイトのリンクはコチラより飛べますので是非チェックしてみて下さい(゚-゚)

ドッグフード無添加安心本舗

 

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中