Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

【毛穴撫子メイクシリーズ】毛穴かくれんぼ下地&毛穴かくれんぼコンパクト

株式会社 石澤研究所さんから毛穴撫子メイクシリーズから毛穴かくれんぼ下地&毛穴かくれんぼコンパクトをご提供頂きました(♥️ºั∀ºั♥️)

 

f:id:minuuu:20181005165557j:plain

 

この毛穴撫子シリーズはよくPLAZAとかでも見かけたりするので気になってたんですよね♫

というか、石澤研究所さんとは凄くご縁があっていつも素敵な商品をご提供頂きますo( ›◡‹ )o

 

なかもうこのパッケージのデザインも好きやし、目を惹きますよね!

今じゃインスタ映えするようなデザインが多い中、このゆる~い撫子ちゃんが私はすっごくツボで堪りません♡(笑)

 

そして!


ついに!!

 

f:id:minuuu:20181005172835p:plain

 

今秋、待望毛穴撫子シリーズからメイクラインが仲間入りヾ(@°▽°@)ノ

 

f:id:minuuu:20181005165606j:plain

 

9月24日に全国ロフトで先行発売になった後、10月10日からその他の店舗や石澤研究所さんの公式サイトでも発売開始されます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 

という訳で一足お先にお試しさせて頂きました♡

 

f:id:minuuu:20181005165601j:plain

 

では先ずは下地からいきましょうかね~(ノ*>∀<)ノ

薄いピンクの固形状になったクリームが!!

 

f:id:minuuu:20181005170702j:plain

※光の加減でみえづらくてすみません※

 

スパチュラにすくって撮ってみました!

固形状になっていますが、すくうと柔らかいです(˙ᴥ˙)なんか美味しそう←注:食べるものではありません(笑)

 

シルク・セリシン・加水分解シルク・コラーゲンなどの保湿成分が配合されているので毛穴をかくれんぼしながらスキンケアもできちゃう優秀下地なのです!!

これを適量とり顔面全体に伸ばします←言い方(笑)

 

f:id:minuuu:20181005170954j:plain

 

下地だけを塗った状態がこんな感じです💡お肌の凸凹さらりと消してくれました!

頬や小鼻、開いた毛穴や黒ずみetc 気になる部分に伸ばすだけ👍
伸びがめちゃくちゃいいので、あまりがっつり取ると余っちゃうかもしれないので少しづつ取って塗りながら様子を見てのほうがいいと思います!

 

もうねぇ、この下地を塗っただけでお肌がサラッ♫とします(o_o)

この上からクッションファンデを塗ればもう撫子W使いで怖いもの知らずになれます( •˓◞•̀ )☝︎

 

f:id:minuuu:20181005165608j:plain

 

クッションファンデの蓋を開けるとこんな感じです☝

ねぇ、鏡付いてるよ!めっちゃ嬉しい鏡付きとか(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)💕

そして実は地味に私、クッションファンデを使うのは初めてなのです!

 

ずっとクッションファンデ気になってたのですが、なんとなくのイメージでファンデが付きすぎるイメージでベチャッとするだけで綺麗に塗れないんじゃないかと思って手が出なかったんですよね💧

だから今回も最初はちょっとビビリながら使いました(笑)

 

パフ付きでこの白い小さな扉を開くとそこには何が広がっていたのでしょうか!

 

f:id:minuuu:20181005165610j:plain

 

ジャーン!ファンデーション!←当たり前

ここに付属の撫子パフ(勝手に命名)をポンポンしてファンデーションを付けるのかと理解したところで

let's make‪✩°。⋆⸜(๑ ॑ⅴ ॑๑)⸝‬

 

f:id:minuuu:20181005171715j:plain

 

はい、コチラがクッションファンデを塗り終わった後の顔面です(-_-)

下地後とファンデ後と大した変化は分からない←それだけ自然な仕上がりになったという事☝

 

そして1番不安でビビっていたファンデがめっちゃ出てベチャっとなるのではないかという恐怖…

 

f:id:minuuu:20181005165613j:plain

 

軽めに押さえてみたら予想外にじわ~と優しくファンデが浸透してきてパフにつく感じだったので、めっちゃ力を入れない限りはベチョッグヤッにはならないと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

なんか想像をいい意味で裏切られた←

 

私、毛穴撫子メイクシリーズ好き!気に入った💗このクッションファンデやったら普通に使える(*'∪'*)

 

しかもこのファンデ【SPF50+/PA++++】なんですよ💡

下地同様、シルク・セリシン・加水分解シルク・コラーゲンなどの保湿成分が配合されているので毛穴をかくれんぼしながらスキンケアもできちゃうようになってるんですって=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

すごくないですか!!

 

毛穴埋めてその上からファンデ塗ってるのに保湿してスキンケアできるってもう訳がわかりませ~ん(笑)←

パフの使い心地ですが、変にヨレたりもないし綺麗に塗れました👍

 

f:id:minuuu:20181005172806j:plain

 

ちなみにクッションファンデのカラーは2色展開で明るい肌色と自然な肌色があります💡

 

ちなみに私が使用しているカラーは自然な肌色です(*'-'*)
夏場めっちゃ日焼けして真っ黒になったので自然な肌色でも少し白いかな?と感じたのですが、日焼けも落ち着いてくればちょうどいい感じになりそう♫

 

f:id:minuuu:20181005165615j:plain

 

 

乾燥肌さんにも凄くオススメなので是非このブログを読んで気になった人は要チェック!!

リンクを貼っておくのぜ是非チェックしてみて下さいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

※画像をクリックすると飛びます※

毛穴撫子メイクシリーズ

石澤研究所 ファンサイト参加中