Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

DHC Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション

あけましておめでとうございます!2018年に突入しましたね🎍

みなさんどんな年越しされましたか?初夢は見ましたか?

私は親友の家に大晦日から泊まりに行って友達家族と一緒に2017年最後のご飯を食べて、ガキ使見ながら大爆笑し、年越しそば食べてカウントダウンしました\(^o^)/

 

さてさて2018年一発目にご紹介するのはBLONETで当選したDHCさん提供のQ10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーションです(◍´ᗜ`◍)

昔DHCはよく利用していたのですが、最近DHCでお世話になっているのはサプリ類のみだったので久しぶりにDHCのコスメを使います💄

 

今回届いたものがコチラ↓

f:id:minuuu:20171227133712j:plain

ファンデーションリフィル

専用コンパクト

スポンジ

コチラの3点が入って届きました!可愛い~💓

 

ファンデーションはSPF25・PA++ コエンザイムQ10をはじめとする美容保湿成分を配合した美容液ファンデーション。くすみをカバーする光のヴェールと、小ジワ・毛穴をカバーする光のヴェールで、透明感を兼ね備えたカバー効果を発揮。明るい光を纏うハリ艶美肌を実現します。

 

と商品説明には書かれてありました!

私、乾燥肌でもうずっとリキッドタイプのファンデーションばかり使用しているのでパウダーファンデーションはもういつぶりか分からないぐらいぶりです(笑)

 

保湿ケアもちゃんとしてるし、肌のコンディションは👌

美容保湿成分を配合した美容液ファンデーションとのことなので大丈夫かも!と思い今朝のメイクのときに塗ったのですが…

 

ここからはあくまでも私の個人的な感想ですが

やっぱり部分部分で粉浮きしました(╥_╥)↷ガーン

保湿ケアをしっかりしている+肌のコンディションがよかったので昔みたいに顔全体がってわけではなかったのですが、やっぱり所々はカサカサになって浮いてしまいました💧

乾燥肌の人にはコチラのパウダーファンデーションは合わないかもというのが正直な感想です(๑¯人¯)

 

ちなみにコチラのファンデーションはかなり薄付きです!

今回、下地とコンシーラは使用せずに塗りましたが、ホクロやシミは全く隠れませんでした。カバー力も個人的にはイマイチかな…と💧

ただ塗った後、肌は凄くサラサラしてるので塗り心地は良かったです♫

乾燥肌じゃなくって薄付きメイクナチュラルメイクが好きな方には向いているファンデーションではないかと思います(´-`).。oO

 

f:id:minuuu:20171227141811j:plain

 

ちなみに@COSMEのクチコミは高評価でした💡

なのでほんとなんでも実際自分が使ってみないと分からない部分が多いですよね(๑¯ํ ³ ¯ํ๑)
あとは自分と同じ肌質の人が使うとどうだったかって言うクチコミは凄く大事だと思うんです!

ただ@COSMEのクチコミをざっと目を通しましたが自分の肌質がどうって言う詳細を書いた上でレビューしている人が少ないので、恐らく乾燥肌ではない方が使われて満足されているのかなぁ?と思いました。

やっぱり乾燥肌はパウダータイプよりクリームやリキッドタイプのファンデーションが粉浮きする心配もなく綺麗なメイクの仕上がりになると思います(◍´ᗜ`◍)

 

ちなみにケースはコチラのケースはピンクでキラキラしたとても可愛いしポーチに入れて持ち歩きたくなるようなデザインで凄くいいと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ほんと見た目って大事だし、見た目が可愛いとパケ買いしたくなる時ありますよね♬

ただ1つ言うとするならケースのカラバリが何種類かあればいいなぁってファンデーションの使用感とは関係ありませんが思いました。

女性でもピンクを持つ柄じゃないって人も中にはいると思うんですよね!
商品は気になるし、買ってみたいけどケースが派手すぎる、ピンクは持たないって人の為にブルー系だったり大人の女性系、ブラックなシンプルでかっこいいメースがあるといいなぁって思いました(•'-'•)

きっと私と同じこと思ってる人も中にはいるはず!!(笑)

 

ちなみに今ならお得に購入できるみたいですよ!

2月7日まで19%OFFで購入できるそうです
通常価格2.470円(税抜)⇒キャンペーン価格2.000円で購入できるそうです!

f:id:minuuu:20171227143550j:plain

全部で7色展開だそうです!

これだけ色の展開があれば自分に合う色が必ずありそうですね(*'∪'*)

自分に合った色が分からない場合は↓

 

f:id:minuuu:20171227143755j:plain

是非コチラを参考にしてみて下さい♬

ちなみに私はナチュラルオークル02番を頂いたので塗っています↓(◍´ᗜ`◍)

f:id:minuuu:20171227133721j:plain

どちらかと言うと元々肌は白いタイプではなく、黒いほうなので今回頂いた■番は白かったです( ˙灬˙ )

写メでも顔だけちょっと白くてなんとなく首の下と比べると違和感あるの分かりますかね?(笑)

 

美容系のものって本当に自分に合うものを選ぶって難しいですよね💨

選ぶのに迷っている方がいたらこのブログを通じて少しでも参考になれば嬉しいです(*'∪'*)ではまた更新しま~す👋

 

 

 気になった方は↓のリンクよりチェックしてみて下さい(๑•̀ᴗ- )

※画像をクリックで飛べます※DHCさんのブログリポーターに参加中♫