Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシート

有限会社K&Aさんから九州産もち米100% グルテンフリーのもちピザシートをご提供頂きました( ☌ᴗ☌*)

 

f:id:minuuu:20180324103747j:plain

 

ジャン!


主婦のアイデイアで生まれた宮崎発、九州産もち米100%の小麦粉不使用のグルテンフリーのもちピザシート💡

 

☟もちピザシートの特長☟

☑フライパンで簡単調理
☑お手軽・短時間で作れる
☑そのまま焼ける
☑小麦粉不使用だから小麦粉アレルギーの方でも食べられる
☑九州産もち米100%使用
グルテンフリー
☑もちもち&サクサクの食感が味わえる
☑宮崎発
☑和風スイーツとしても使える

 

f:id:minuuu:20180324103749j:plain

 

袋から出すとこんな感じです(ˊᗜˋ*)

円形状のお餅を薄~くしたシートになっていて、真ん中に切込みがはいっているので焼いたあと半分に割りやすくなってます👍

これも主婦のアイデアでしょうか?いろいろ考えらえてます!

 

f:id:minuuu:20180324125802j:plain

 

そして今回、私が作ろうと思って折るピザは2種類です🍕

※ブログに乗せているのは和風ピザのみのお写真になります※

 

①和風ピザ

②定番のイタリアンピザ

 

①【具材】

ツナ缶

しいたけ

とろけるモッツァレラチーズ

醤油

もちピザシート

 

②【具材】

ケチャップ

ピーマン

ベーコン

もちピザシート

 

手軽に簡単にという事なのでそこまで凝ったものは作りません!←めんどくさいだけ(笑)

 

 先ずは和風ピザから作りましょう(꒪ˊ꒳ˋ꒪)🍕

f:id:minuuu:20180324125804j:plain

 

油で温めたフライパンにもちピザシートを乗せます!

そして私はズボラなのでもちピザシートに醤油を塗りました♬

 

f:id:minuuu:20180324130456j:plain

 

その次にツナ缶をシートに敷き詰めます☝その上にスライスしたしいたけを散りばめて🍄少し熱が入るのを待ちます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

f:id:minuuu:20180324130459j:plain

 

生地がぷくっと膨らんでくるので、それぐらいになったらとろけるモッツァレラチーズを全体的にまぶして焼いていきます!

この時、蓋をすると熱がこもって焼けるスピードも早くなるし、チーズもイイ感じに溶けてくれます🧀

 

で、チーズが溶けたらもちピザシートの和風ピザのできあがり~ψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

f:id:minuuu:20180324130521j:plain

 

これにのりとか乗せたらもっとそれっぽくなるけど、早く食べたいので私はもうこのままで(笑)

イタリアンピザも作り方は同様でもちピザシートにケチャップを塗って具材を乗せて最後にチーズを乗せてチーズが溶けるのを待つだけ☝

 

ちなみに私はフライパンで焼きましたがオーブントースターにも入るサイズで作られているのでオーブントースターで作ることもできます🍕

 

私はスイーツ系より惣菜系が好きなのでどちらも惣菜ピザですが和風ピザだとあんことかカスタードとか乗せて食べても美味しいし、お子さんとかだとスイーツピザでも喜びそうですね٩(•ᴗ• ٩)

 

生地もよく焼けている部分はサクッとしてて、だけど真ん中のほうはお餅なのでもちもちした生地でとても美味しかったですΨ( ‘ч‘ )

かなり手軽に時短で美味しいもちピザが作れるのでお子様がいるご家庭だったり、一人暮らしでササッと作って小腹を満たしたい人にはめっちゃいいです👍

友達同士で集まって家で鉄板系する時とか、子供達が集まってちょっとしたパーティーする時とかにも役立ちそうです◎

 

 

リンクを貼っておくので気になった方はチェックしてみて下さい!

※画像をクリックすると飛びます※