Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

わさび醤油を効かせた日本代表イカフライ ジャパニカ

リベルテ本帆株式会社さんからわさび醤油を効かせた日本代表イカフライをご提供頂きました🦑

 

f:id:minuuu:20180709133919j:plain

 

日本人なら醤油でしょ?わさびを効かせた日本代表イカフライ!

 

食べきりひとくちサイズのイカフライです😊

お酒の定番つまみの1つでもあり、おやつでもあるイカフライ🦑
それのわさび味って初めて~✨

辛いもの大好きで唐辛子系もわさび系もからし系もなんでもこーい!てな訳でわくわく~

 

f:id:minuuu:20180709134127j:plain

 

開封してみると↑こんな感じ♬

見た目のパッケージもよく見かけるイカフライって感じじゃなくって、ジッパー付きの黒い袋に入っててお洒落です😆✨
内容量も思っていたより結構入っていて少なすぎずで◎です👍

 

f:id:minuuu:20180709134344j:plain

 

中身は至ってよく売られているイカフラとなんら変わりはありません🦑

 

さてさて、お味は…

うん、最初はわさびの味する?と思ったのですが噛めば噛むほどいいわさびの効き具合で美味しい~😍

これは食べだすと止まらんやつー!!

 

ちなみにこのイカフライは乾燥させたイカを粉末にしたものにでんぷん粉や小麦粉を混ぜて焼いて、天ぷら粉につけて揚げたスナック菓子なんだそうです☝

広島ではお好み焼きのトッピングとしてもなくてはならないもの
らしい…初めて知った!!

 

しかも!このお菓子の9割以上が広島の呉と尾道で生産されているそうです😲

 

ただ、悲しいことにその事実は地元民にすらあまり知られていないんだとか💧

これはもみじ饅頭に並ぶ広島の銘菓にするために私が宣伝しなくては!1←

広島と言えばもみじ饅頭から広島と言えばイカフライに🙌

 

見た目よし◎味よし◎
わさびの他にも4種類、計5種類のフレーバーがあって全部パッケージがお洒落なので他のも食べたくなりました♬

ちょっとした贈り物にイカフライの詰め合わせや、家飲みのお土産、晩酌のお供にどうですか?🦑

 

f:id:minuuu:20180709134831j:plain

 

 

リンクを貼っておくのぜ是非チェックしてみて下さい(*´³`*)
※画像をクリックすると飛びます※