Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

まくらに敷いて寝るだけで快眠サポート プルトン・セロトニンα

ダウ・マテラックス合同会社さんからまくらに敷いて寝るだけで快眠サポート プルトン・セロトニンαをご提供頂きました ⸜( ˙▿˙ )⸝

 

f:id:minuuu:20180309232008j:plain

 

コチラ、枕に敷いて寝るだけでアルファ波が増大し幸せホルモン・セロトニンの分泌が活性化されて睡眠をサポートしてくれるんです!

岡山理科大学石井名誉教授監修
深睡眠=ノンレム睡眠時間が20%以上増加することが証明されているんだそうです!

 

f:id:minuuu:20180309232435j:plain

 

ただいつも使っている枕の上に敷いて寝るだけなので使い方はとっても簡単です☝

プルトンから放出されるテラヘルツ波遠赤外線マイナスイオンなどが瞬間的に脳に届きセロトニンメラトニンの分泌を促進してくれるんだそうです(ღˇᴗˇ)。o

 

f:id:minuuu:20180309232553j:plain

 

裏はこんな感じでメッシュ加工されているので通気性もよさそうです。

 

【体に有益な天然鉱石を混合成形】
生地には翡翠・黒曜石・生効石・麦飯石・ゲルマニウムトルマリンといった体にとても有益な天然鉱石を混合成形した素材がプリントされています。
これらの鉱石が互いに共鳴し、単体では不可能だった「脳内アルファ波の増加」「セロトニンの分泌増加」が可能なりました。


セロトニンメラトニンの原料】
セロトニンは日中に生成されますが、ストレスや悩みなどで十分に生成されない人が多くいます。
セロトニンは睡眠ホルモン・メラトニンの材料ですから材料がなければメラトニンは生成されません。
これが睡眠障害の1つの原因です。
寝るときにしっかりセロトニンが分泌されることで、穏やかな眠りが得られるというわけです。

 

【睡眠実験で驚異の深眠度20%UP】
岡山理科大学石井名誉教授の検証は65歳男性と54才女性を被験者にすすめられました。
プルトン(FOBAB04)を枕に敷かない状態と敷いた状態での睡眠状態を測定したところ、
両者とも熟睡度を表す深眠度というノンレム睡眠時間が以下の通り増加しました。

 

f:id:minuuu:20180309232710j:plain

 

こんな感じで普段使っている枕の上に敷いてみました~

 

普段から結構寝つきはいいほうで、布団に入ると一瞬で意識飛んでることが多い私(笑)
ただ、寒くなってから普段パッと起きられる自分が全然起きられず、寝起きもスッキリしないしで歳のせい?と少しショックを受けつつ💧

だからって毎日夜更かししているわけでもなく1日平均6~7時間ぐらいは睡眠をとってるます(っ﹏-) .。o

 

枕はオーダー枕を使っているので、自分の首に合った枕+サポートプルトン・セロトニンαをWで使えばもう最強でしょう👍(笑)

 

f:id:minuuu:20180309232814j:plain

 

そんなわけで早速枕に敷いて寝ました!
もういつ寝たのか記憶もなく、寝つきは普段同様すんなり💤

いつも仕事の日はアラームを6:20・6:30・6:40・6:50・7:00でセットしてるのですが、20分のアラームで起きれずズルズル…

30分40分も布団から出れず(寒いとかじゃなくってスッキリしないから動きがしない)50分でやっともう起きないとマジでヤバイ!と思って起き始めるって感じなんですよね(°_°)

ですが!!

コチラを敷いて寝た翌日の朝、20分のアラームでスッと目が覚めてそこから布団を出てメイクをして出勤準備~と不思議なことにいつもより早く準備ができて朝もゆっくりできました✨

てかサポートプルトン・セロトニンαを敷いて寝たことをすっかり朝は忘れてましたが(笑)

普段から寝つきがよくてもカラダがスッキリしない!目覚めが悪い!とモヤモヤしていたのですがノンレム睡眠が増加したのか?正直、半信半疑でしたが実感できました( * ॑꒳ ॑*)


男性モデルが平均18分15秒の増加(26%の増加)
女性モデルが平均15分15秒の増加(20%の増加)

 

ノンレム睡眠時間は10%上昇するだけでもすごいことだそうで、20%の上昇というのはあまり例がないそうです(๑°ㅁ°๑)‼✧

脳はノンレム睡眠時にデトックス作用が働くのでノンレム睡眠が長いほど脳が休まり疲れの元が取り除かれていると考えられているんだそうです!

また、認知症はβ(ベータ)アミロイドやタウと呼ばれるタンパク質が脳に蓄積することが原因の1つとされていますので脳をデトックスすることでしっかりと予防できると考えられています。

セロトニン自体が認知症予防にも有効と言われているんだとか!

脳内でセロトニンが不足することでノルアドレナリンドーパミンといった徘徊や暴言、妄想などの原因となるホルモンの抑制が効かないからで、セロトニンノルアドレナリンドーパミンといったホルモンのバランスをとる大事なホルモン。
脳に幸せを与えてくれることから幸せホルモンと呼ばれているそうです✨

さらにアルファ波の増大は右脳を活性化し集中力を増大させるって働きもあるそうで、集中力の必要な仕事をしている私にはもってこいのアイテムですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

子供の集中力を上げたい
認知症の予防をしたい
睡眠障害の予防をしたい
大事な受験や試合を控えている
仕事でのプレゼンを控えている

 

こんな方たちにもオススメです!
プレゼントとかでも喜ばれそうですね♬

 

リンクを貼っておくので気になった方は是非チェックしてみて下さい\(^o^)/
※画像をクリックすると飛びます※