Beauty girl

提供頂いた商品をご紹介しています♩(ꈍ◡ꈍ)

アマレットリキュール「ディサローノ」200ml

モンテ物産株式会社さんからアマレットリキュール「ディサローノ」200mlをご提供頂いたのでご紹介したいと思います🍷

 

f:id:minuuu:20180224084812j:plain

 

見た目もお洒落で置いてるだけでもなんかインテリアにもなって素敵な感じ♬

イタリアを代表するリキュールディサローノです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


ディサローノアマレットと呼ばれるイタリアのリキュールでアンズの種を使ってつくられ、アーモンドのような風味と甘くてちょっぴりほろ苦い味わいが特徴☝

アマレットの元祖とも言われているディサローノは現在でも16世紀から代々伝わる秘伝のレシピをもとにつくられており、世界中で愛されるイタリアを代表するリキュールなんだそう!

 

飲み方はストレートで飲むのもよし👌
ミルクやソーダジンジャーエール、レモンなどの柑橘系ジュース、緑茶・紅茶などさまざま種類の飲料との相性もバッチリ◎

いろんなアレンジが楽しめます✨

 

特にバニラアイスにかけてアフォガートスタイルでも相性は抜群という事なので今回、私はアイス+ロールケーキにかけて食べることにしましたψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

f:id:minuuu:20180224085308j:plain

 

バニラ単体のアイスがあまり好きじゃないので雪見大福にロールケーキを飾って上からアマレットリキュールをかけました🍨💕

 

f:id:minuuu:20180224085424j:plain

 

ボトルに入っているのを見ると濃いのかと思ったのですが、意外と透明感のあるリキュールでサラサラした感じでした♫

 

ちょっとインスタ映えする感じにしたかったのに思ったように綺麗に盛り付けられなかった💧センス0か!(笑)

 

f:id:minuuu:20180224085542j:plain

 

かけた感じがリキュールの色が薄いので分からない(›´-`‹ )

ちなみにお味は今まで口にしたことのないお酒の味でした←

 

普段そんなにお酒を飲まないのでお酒の知識とかもほとんどないのであれなのですが…

少しクセのある味だなぁというのが先ず一口目目の印象です💡

 

でもなんか家でアイスにお酒をかけて食べるってお洒落♫

リッチな大人の味わいです°˖✧(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
イタリア風にエスプレッソに入れてカッフェ・コッレットっていう飲み方もあるそうです☕

 

なんかコチラのボトルパッケージのデザインが期間限定で色んなのが発売されたりもしているそうで、凄く可愛いラベルのものだったりしてボトルコレクションしている方やお酒好きの方にちょっとした贈り物や手土産にいいなぁと思いました♡

 

 

是非、気になった方はリンクを貼っておくのでチェックしてみて下さい✨

※画像をクリックすると飛びます※

イタリアワイン・食材専門 モンテ物産ファンサイト参加中